高野花見山あれこれ

ヒガンバナ満開!!!

 みなさま、こんにちは~

 台風18号の影響はいかがでしたか?
当園のお花たちもどうなることかと心配でしたが、多少大きなコスモスは倒れましたが、
ヒガンバナも無事でした(^◇^)

 そのヒガンバナですが、雨が降り昨日は晴天でしたので一気に開きました!!!
もう満開です。

 ご覧になりたい方は今週いっぱいがおすすめです。
ぜひお早めにお越しくださいませ(^_-)-☆
a0026882_11424948.jpg

[PR]
# by k-hanami | 2017-09-19 11:43

ヒガンバナ咲き始めました!

みなさま、こんにちは(^O^)/

昨日今日と秋晴れのお天気で清々しいですね。
昨日訪れたお客様も気持ちよく過ごして行かれました。

さて例年より早くヒガンバナが咲き始めましたよ!
いつもなら秋分の日あたりから咲き始めるのに1週間以上早いですね。
チラホラ紅葉も見られたりして、今年は涼しい日が多かったせいでしょうか・・・

今週末の台風が気になりますが、今月の最終週には満開になるかと思います。
お楽しみに!
a0026882_09143780.jpg
a0026882_09152832.jpg

[PR]
# by k-hanami | 2017-09-14 09:16

徳ひめちゃまの縁むすびプロジェクト終了!

 みなさま、こんにちは。
昨日、内郷商工会企画の『徳ひめちゃま縁むすびプロジェクト』が内郷の各所を巡り、
高野花見山にて終了しました!

 昨年に続き定員いっぱいの男女20名ずつ40名の方々が参加して賑やかに行われました!
昨年は7組のカップルが誕生したとのこと、今年も期待したいですね~
秋晴れのお天気で良い思い出づくりになっていただければうれしいです♡

さて当園ではキバナコスモス、ジンジャーリリー、シュウメイギク、ハギなどが咲いています。
すっかり秋ですね~

ジンジャーリリーはきれいな真っ白なお花で花ショウガとも呼ばれ、甘い香りがします。
a0026882_09351859.jpg
a0026882_09343986.jpg

ぜひお散歩においでください(^O^)/

[PR]
# by k-hanami | 2017-09-11 09:36

9月4日(月) 高野花見山再オープンのお知らせ

 みなさま、こんにちは(^◇^)
お元気でしたか。

 今年は夏が無かったですね。ず~っと蒸し暑くどんよりと梅雨のような日が
多かったです。

 さていよいよ1ヶ月の夏休みももうすぐ終わり、後半期が始まります。
まだお花は少なめですが、秋の花たちがちらほら咲き始めています。
ムクゲ、コスモス、ハギ・・・

今年種を蒔いたヒマワリも咲き始めました!
a0026882_11434715.jpg
a0026882_11450153.jpg

 常連のみなさまもお待たせいたしました。
またお待ちしております。


[PR]
# by k-hanami | 2017-08-28 11:45

夏季休業のお知らせ

 みなさま、こんにちは。

 今年もご来園ありがとうございました。
さて高野花見山は前期の営業を終了し夏季休業をさせていただきます。

 休業期間
H29年8月1日(火)~H29年9月3日(日)まで

 暑さを乗り越えてまたみなさまと元気にお会いしたいと思います。
よろしくお願い致します。
a0026882_10120084.jpg
a0026882_10122164.jpg

[PR]
# by k-hanami | 2017-07-13 10:13

暑い"(-""-)"

 連日暑い日が続いていますね。
 水分を取らなきゃと冷たいものをがぶ飲みしましたら、胃の調子が悪くなってしまいました。

 みなさまも体調管理にはお気を付けください。

 この暑さでお散歩する気にはなれないかと思いますが、只今高野花見山ではアジサイが見頃となっております。
また中国原産のハス『ヘキスイレン』も咲いています。

 風通しの良い東屋で休憩しながら回ってみてくださいね。

 受付では3種類のベリーが入ったベリーミックスソフト¥300や9種類の野菜と果物のスムージージュース¥400、アイスコーヒー¥300なども
販売しています。
ソフトクリームだけの購入も可能です、ぜひお試しください。

写真は縁がピンク色のヘキスレンとタイサンボクの白い花です。タイサンボクの花は真っ白で甘い香りがします。
そのタイサンボクを右奥に入りました所にもアジサイが咲いていますよ。
a0026882_09363621.jpg
a0026882_09230142.jpg

[PR]
# by k-hanami | 2017-07-08 09:42

コスモスが。。。

 みなさま、こんにちは(^O^)/

 梅雨入りし、雨が降るかな~と思いきや、いつも天気予報に振り回されています(苦笑)
本日も晴れていますね。

 さて当園ではあじさいが見頃になってきました!

 園内にはキバナコスモスに加えて、気の早いコスモスがチラホラ咲いています。
植物は日々季節の移り変わりを知らせてくれますね~

 暑くなってきましたので、みなさまお体ご自愛くださいませ。
a0026882_10072100.jpg
a0026882_10073835.jpg

[PR]
# by k-hanami | 2017-06-29 10:08

あじさい色づき始めました!

みなさま、こんにちは(^O^)/

6月27日㈫NHKのはまなかあいずTODAY内で高野花見山のラベンダーが放映されました!
安倍総理の会見で放送が1日ずれてしまい、インタビューを受けたお客様が観て下さったかな~と心配ですが。。。

昨日の雨風でバラやブラシの木の花がだいぶ落ちてしまいました(゚Д゚;)ショック!

しかしラベンダー、ヤマボウシ
a0026882_13244297.jpg
a0026882_13240443.jpg
が満開です。また6月の花、あじさいが色づき始めました。
ひとつ花が終わると次期の花がまた咲いてきてくれます。感謝♡

 昨日はさすがに休園させていただきましたが、これから雨が似合うアジサイの季節。
小雨であれば開園する予定ですのでお問い合せのうえ、ぜひお越しください。

 雨の日は野生の鳥たちが賑やかに出てきますよ~




[PR]
# by k-hanami | 2017-06-22 13:26

スモークツリー。。。

本日は快晴です!

26名様でラベンダー摘み取り体験に来て下さる予定なので、晴れてひと安心♡

さて写真はこの時期恒例の『スモークツリー』です。
通称『けむりの木』ふわふわしてけむりというより、綿あめのよう!おもしろい木です。

ブラシの木、けむりの木、現在両方の変わった木が見られますよ~

もちろんラベンダーも見頃です!
a0026882_10331146.jpg
a0026882_10340048.jpg
暑くなってきましたので、帽子や日傘など暑さ対策をしてお越しくださいね
お待ちしています(^O^)/

[PR]
# by k-hanami | 2017-06-17 10:34

ラベンダー見頃です

 みなさま、こんにちは(^O^)/

 なんだか涼しい日が続いていますね~
過ごしやすいです。

 只今ラベンダーが見頃です。摘み取り体験もご家族連れや毎年の常連様が今年も更新されています。
摘み取りは来週ぐらいまでがおススメですよ~蕾がきれいな状態で摘み取れます。

 さて次はいよいよアジサイの時期に入ります。
まだ青いですが、そんな中、山アジサイが咲いてきています。
通常のアジサイよりも小さくて地味ですが、
a0026882_09382677.jpg
a0026882_09385373.jpg
可愛らしくひっそりと咲きます。
山野草の山の裏手、お地蔵様から左に入った小径に咲いています。

ぜひご覧ください。

[PR]
# by k-hanami | 2017-06-13 09:40