高野花見山あれこれ

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

高野花見山060929

下の写真は,昨日の午前に撮影した彼岸花です.
太陽に照らされて,花びらがキラキラ光ってとってもキレイでした.
この週末ぐらいが一番の見頃になりそうです.
a0026882_9502958.jpg



この実,なんだかわかりますか?
高野花見山に植えられているエゴの実なのですが,
今,ヤマガラというスズメくらいの小さな鳥が,一日に何度も来ては,
せっせと実を巣に運んでいるようです.
a0026882_9531612.jpg

[PR]
by k-hanami | 2006-09-29 09:54

高野花見山060928

今朝は雲ひとつない青空で,湯の岳の稜線が
くっきりキレイにみえたので,花見台よりパチッ.
a0026882_13295830.jpg

[PR]
by k-hanami | 2006-09-28 13:31

高野花見山060927

遅ればせながら,コウヤマキ(高野槇),高野花見山にも植わってありました!
ちまたで,悠仁親王のお印が決まり,テレビなどで、
高野槇がどういう樹木なのか、事細かに、紹介していた頃、
受付前でなにげに見上げたら、あるではありませんか?
高野槇が....!!
それまでは,まったく目にもくれないでいた大きな針葉樹でしが、
悠仁親王のお印とわかってからは、なんだか、その高野槇が
とても、気品高く感じられました。
なんだか、不思議ですよねえ~。
a0026882_1104574.jpg

a0026882_1105738.jpg

[PR]
by k-hanami | 2006-09-27 11:03

高野花見山060925

彼岸花が見頃です。
今日現在で、6割ぐらい咲いています。
高野花見山の一番奥の海の見える見晴らし山の
斜面いっぱいに芽を出し、秋を満喫させてくれます。
お天気の良い日なんかは、お弁当を広げて、秋の空気を
楽しんでみてはいかがでしょうか。




a0026882_15432149.jpg
a0026882_15433774.jpg

先日はNHKで紹介され、たくさんのお客さんにお越しいただきました。
ありがとうございます。
[PR]
by k-hanami | 2006-09-25 15:59