高野花見山あれこれ

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

明日からゴールデンウィーク!

高野花見山から望める湯の岳も,
雨が降るごとに緑が濃くなってきています.
それもそのはず,明日からゴールデンウィークなんですよね.
高野花見山では,芝桜が見頃となっております.
入り口の廃タイヤを埋め込んだ芝桜と,
オーナーが富士山をイメージして造形した芝桜,
とってもきれいに咲きほころんでおります.
このゴールデンウィークは高野花見山に遊びに来てみてはいかがでしょうか.
a0026882_10163665.jpg

[PR]
by k-hanami | 2007-04-27 10:17

しだれ桜

しだれ桜の一重咲きが,九分咲きとなりました.
八重咲きのしだれ桜(仙台桜)は,三分咲きといったところでしょうか.
春風に揺れるしだれ桜を背景に記念写真を撮られている方もいらっしゃいました.
a0026882_1339935.jpg

a0026882_13392429.jpg

[PR]
by k-hanami | 2007-04-12 13:48

タネからかわいがっています

高野花見山のエントランスですが,こんもりしていてかわいいでしょう♪
タネから育てたビオラと葉牡丹,菜の花です.
スタッフが,心を込めてまた,愛情たっぷりで,育ててくれています.
a0026882_9422762.jpg

[PR]
by k-hanami | 2007-04-11 09:46

しだれ桃

つい2~3日前までは,つぼみだったしだれ桃が見頃を迎えております.
このところ,毎日のように,晴れていたと思ったら,急に黒い雲が現れて,雨を
降らせていたからでしょうか,めまぐるしく花の様子が変わっていきます.
a0026882_1352569.jpg

[PR]
by k-hanami | 2007-04-10 13:53

黄カタクリ

ご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが,
昨年放送されましたNHKの小さな旅で,
オーナーが植えておりました黄色いカタクリの花が咲きました♪
まだ,2本ほどしか咲いていませんが,ほかのつぼみも膨らんできています.
おなじみのピンクとは,また違って,凛とした感じの印象を受けます.
a0026882_1142096.jpg
a0026882_11421336.jpg

[PR]
by k-hanami | 2007-04-06 11:49