高野花見山あれこれ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シットリ

朝から霧雨です。
梅雨がアシバヤにやってきたようです。
a0026882_1327698.jpg
[PR]
by k-hanami | 2008-05-30 13:27

野鳥の子育て

今日はあいにくの雨ですね。
なんだか、肌寒いし・・・・・a0026882_100556.jpg

今日は、二週間前に見つけた野鳥の巣穴の紹介です。
園内のトイレの裏の砂利道を歩いていましたら、
頭の上をさかんピッピ、ピッピ鳴くので、見上げると、
なにやら、つがいで一生懸命エサを運んでいるようなのです。
ケヤキの木の朽ちたところを自分たちで彫ったのか、あるいはほかの動物が
あけた所をうまく巣にしたのか、定かではありませんが、どうやら中には、
ヒナがいるようでした。
二週間が過ぎましたので、もう巣立ってしまったのかな...
[PR]
by k-hanami | 2008-05-29 10:03

ラベンダー摘みとり体験♪

6月1日からラベンダーの摘みとり体験(1回500円)はじまります!!
a0026882_1033569.jpg
ラベンダーのソフトクリーム(¥250)の販売もしております。
[PR]
by k-hanami | 2008-05-28 10:09

夏のようです(暑っ!)

ニッコウキスゲとバラがa0026882_11395916.jpg
ちらほら、咲き始まっています。
a0026882_11401054.jpg

園内所々、バラの香りやら、ジャーマンアイリスの香りやら、
ふんわり漂ってきて、この匂いの主は、どのこ?なんて、
散策してみてはいかが・・・・・・♪
[PR]
by k-hanami | 2008-05-23 11:49

ドウダンツツジ

今日は、天気予報どおり、暑くなってきていますね。
日傘を差しながら、園内を写真撮りに回っていましたら、
赤とピンクのドウダンツツジを見つけました。
小さい花がいくつもぶら下がっていて、とてもかわいいです。
白色の花は?と、見に行ってみると、すでに終わっていました。


a0026882_1125566.jpga0026882_1132621.jpg
[PR]
by k-hanami | 2008-05-22 11:12

キラキラッ☆

ラベンダーのつぼみが、だいぶ伸びできました。
昨日の雨と朝露が朝日を浴びて、キラキラしていました。
ラベンダーのさわやかな香り、待ち遠しいですね♪
a0026882_11432090.jpg
[PR]
by k-hanami | 2008-05-21 11:44

芝桜

今日も初夏を思わせる陽気の高野花見山です。
草花にとって一番良い季節を迎え、いきいきと咲いています。
a0026882_9592098.jpg

[PR]
by k-hanami | 2008-05-01 09:59