高野花見山あれこれ

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ガウラ(白蝶草)

宿根草で、手のかからないお花です。

ほっといても、年々株が大きくなり、

花も次から次へと咲いて、

長い期間楽しませてくれます。
a0026882_10244350.jpg
[PR]
by k-hanami | 2008-07-18 10:25

オニヤンマの羽化

 先日、あるお客様から日本最大のトンボ、オニヤンマの羽化の写真をいただき、園内に飾ってあります。
オニヤンマがサナギから徐々に羽を広げて、大空に飛び立っていく様子が写真に収められています。
 もうすぐ、夏休みになりますが、なかなか見ることが出来ない貴重な様子だと思いますので、お子さん連れでお越しの際は、ぜひ見てかえってくださいね。

 飾ってあるところがわからないときは、お気軽に近くにいるスタッフに聞いてみてください。
お待ちしております。a0026882_10204029.jpg
[PR]
by k-hanami | 2008-07-14 10:23

真っ赤なバラ....

a0026882_9451411.jpg
[PR]
by k-hanami | 2008-07-11 09:45

碧翆蓮(ヘキスイレン)が咲いてきました

a0026882_9393590.jpgヘキスイレンは、中国系ハスです。
古代ハスに比べ、小ぶりですが、
見劣りしないとっても素敵なハスです。
[PR]
by k-hanami | 2008-07-10 09:39

つちあけびの花

ちょっとキモチワルイです....
a0026882_9402087.jpg

[PR]
by k-hanami | 2008-07-09 09:46

スモークツリー

スモーキーピンク、かわいいです♪
a0026882_9554615.jpg
[PR]
by k-hanami | 2008-07-07 09:55

華やかなアジサイです

a0026882_1059751.jpg

[PR]
by k-hanami | 2008-07-04 10:59

アルテアロゼア

a0026882_9391757.jpg
色とりどりの八重咲きのタチアオイ(アルテアロゼア)が咲いてきました。

この写真は昨日撮影したものですが、

澄んだ青空につきさすかのように

まっすぐ伸びていました。

元気な気分になりますね!
[PR]
by k-hanami | 2008-07-03 09:44

カラッ梅雨なのでしょうか?

a0026882_11222664.jpg

[PR]
by k-hanami | 2008-07-02 11:27

ヤマアジサイ(紅)2

こんなに赤くなりました♪
a0026882_9501680.jpg
[PR]
by k-hanami | 2008-07-01 10:00