高野花見山あれこれ

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シロヤシオ


  愛子様の御印で有名なシロヤシオ。

  きらきら、輝き、とっても美しいツツジです。

  今年は、寒い日が続いたおかげで、園内の山桜きれいに咲いております。

  下のほうばかりでなく、ぜひ上のほう、見上げてください。

  とってもすばらしい景色が待っていると思います。

a0026882_13393474.jpg
 
[PR]
by k-hanami | 2010-04-30 13:40

花桃

雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

a0026882_13533391.jpg

[PR]
by k-hanami | 2010-04-28 13:53

あずましゃくなげ

a0026882_9452535.jpg

[PR]
by k-hanami | 2010-04-26 09:46

花桃

お寒うございます...(季節外れの挨拶で、すみません ^^;)

もう少しでゴールデンウィークになろうとしているのに、ストーブつけていないと寒くていられません。
(わたしだけではないと思いますが・・・・)

先日、暖かかった日に撮影した花桃の画像をアップしてみました。

すこしでも春を感じてください。
a0026882_9564314.jpg

[PR]
by k-hanami | 2010-04-23 10:01

仙台桜

今日は雨模様

草花、樹木にとっては恵みの雨

ただ、あまり寒くなってほしくないです...

a0026882_9433099.jpg

[PR]
by k-hanami | 2010-04-22 09:43

陽光桜

a0026882_9561342.jpg

[PR]
by k-hanami | 2010-04-14 09:56

陽光桜、満開です

  体を動かすには、ちょうど良い気温ですが、

  ちょっぴり、日差しがほしいですね・・・せっかく、陽光ザクラというのに・・・

  しかし、ソメイヨシノよりもピンク色をしていますので目に飛び込んできます。

  
a0026882_1126827.jpg


  
[PR]
by k-hanami | 2010-04-13 11:30

ゲンカイツツジ?

ゲンカイツツジだと思うのですが....

ウスムラサキ色の花びらが丸くかわいらしいお花です

葉っぱがないので、枝先のお花がよけいにふんわりしてみえます。
a0026882_10492947.jpg

[PR]
by k-hanami | 2010-04-12 10:49

陽光桜

陽光桜、咲いてきました
a0026882_13594041.jpg

[PR]
by k-hanami | 2010-04-09 13:59

黄色いカタクリ

目が覚めるような色鮮やかな黄色いカタクリ
a0026882_1115498.jpg

[PR]
by k-hanami | 2010-04-01 11:02