高野花見山あれこれ

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハンカチの木の実

 こんにちは。

 今朝は空気がヒンヤリしてました。

 数日前、園内を歩いていると、なんと
ハンカチの木に実がなっているのを発見!

 実は花以外気にしたことがなかったので、
実がなるのを初めて知りました(^^;)
すみません。

 それがこんな実です。ご覧ください!
a0026882_1023559.jpg

[PR]
by k-hanami | 2014-11-18 10:25

冬季休園のお知らせ

 みなさま、こんにちは。

 今のところ、爽やかなお天気ですが、夕方から?
すごい寒気が入り込むとか(>_<)
怖いですね。

 当園では皇帝ダリアが花を咲かせてrいます。
青空に映えてきれいです。

 さて高野花見山は12月~2月まで冬季お休みさせていただきます。

 来年3月1日からの再開園となります。
今年もみなさまには大変お世話になりました。

来年もご来園を心よりお待ちいたしております。

寒くなりますので、どうぞ風邪など召しませんように。

 
a0026882_13254784.jpg

[PR]
by k-hanami | 2014-11-13 13:26

冬桜

 みなさま、こんにちは。

 本日は良いお天気ですね。
作業していると暑いくらいです。

 しかし、気温や風のあるなしで急に真冬になってしまう日も
出てきました。
秋から冬へ移行してきているのですね。

 さて当園では冬なのに桜が咲いていますよ!

 10月桜という名前の冬桜です。
冬に桜を愛でるというのは何とも得した気分になりますね。


 11月中は咲いていると思いますので是非ご覧ください。


 では風邪を引きやすい時期、みなさまもお体御自愛くださいませ。a0026882_13145285.jpga0026882_13155349.jpg
[PR]
by k-hanami | 2014-11-06 13:16