高野花見山あれこれ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月23日(月)記事掲載!!!

 いやあー、昨日今日とすごい風で参りますね(>_<)

せっかく駐車場まで来ていただいたお客様もあの風の凄さに
そそくさと車に逆戻りです。

いまもう河津桜が9分咲きで綺麗なのに残念です。

まあ、例年3月は風との戦いですが、今年は少ないほうですけど・・・

 23日に福島民友新聞の折込『個処から』に高野花見山の花の写真と
小さくオーナーの写真が掲載されました!

 お花の記事は華やかでいいですね~手前みそですが(笑)

 さて予報では週末は打って変わって気温20℃になるとか???
ちょうど河津桜が満開になると思いますので、みなさまでお出かけくださいませ。

お待ちいたしております(^◇^)a0026882_13541353.jpga0026882_13544319.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-03-25 13:56

フラワースタンプラリースタート!!!

 みなさま、こんにちは。本日は爽やかな春の日ですね。

 お墓参りには最適です!

 さてお墓参りが終わりましたらぜひ高野花見山へ('ω')ノ

 なんとなんとお花が早い!今朝園内をまわりましたら、カタクリ・岩うちわが咲いているでは
ありませんか!例年4月の初旬なのに・・・2週間も早いということですね。

 河津桜も3分咲き、来週には満開ですね。

 みなさまにご覧いただく前に終わってしまうのではとそれだけが心配です"(-""-)"

 本日からご存じの方もいらっしゃると思いますが、福島県全体でのディスティネーション キャンペーンが始まります!!!

 高野花見山も入り口にスタンプを配置しております。
ぜひご参加ください!お待ちしております('ω')ノa0026882_1074476.jpga0026882_108732.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-03-21 10:08

カワツザクラ開花しました!

 みなさま、こんにちは。

 本日は風も少なく爽やかな日ですね。

 昨日お客様より『カワツザクラ咲いてたよ、あとカタクリと岩うちわも
芽が出てきてたよ!』と教えていただき、今朝見て参りました。

 あらあらカワツザクラはもう20輪くらい開いていました!!!

 例年3月には1、2輪咲いて4月までずっとそのままというパターンでしたが、
今年は開花が早いかもしれませんね。


 梅は白梅が咲き始めました。

 写真はカワツザクラとカタクリの葉っぱです(^◇^)a0026882_10423282.jpga0026882_10425575.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-03-13 10:43

芽吹きの共演!!

 開園して5日が経ちました。
 例年通り、風の強い3月ではありますが、年々寒さは緩んでいるような
感じがします。まあまだわかりませんが(^_^;)

 今朝、園内を散策してみますと、いやあ~春ですね。
あちらこちらで芽吹きが見られます。
 新たな生命を前に、何だかワクワクしてきますね!(^^)!

 写真は黄色のスイセンとカワツザクラの蕾です。

 まだ寒い日があるとは思いますが、ぜひ早春を感じに足をお運び下さいませ。

 お待ちしております!a0026882_1052239.jpga0026882_1055575.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-03-06 10:08