高野花見山あれこれ

<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

藤の状況!

 おはようございます!

 本日も快晴!気持ちの良いお天気です!

 しかし今朝は朝から暑いと感じました(^_^;)

 ぜひ日除け対策をお忘れなく。

 さて気になる藤の花ですが、上のほうは咲き始めましたよ。

 丈もぐんぐん伸びています。

 20㎝~30㎝でしょうか。

 キリシマツツジなども色づき始めました。

 只今、山野草山裏手のツツジがキレイです。a0026882_9343944.jpga0026882_9345865.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-04-28 09:35

年間パスポートプレゼント!

 いよいよ本日、福島放送『スーパーJチャンネル』内で高野花見山の年間パスポート
プレゼント情報が放送されます!お見逃しなく!!!


 ここのところ連日、良いお天気が続いていますね。
昨日の日曜日はワンちゃん連れのお客様が多かったですね。
みんなかわいいお洋服を着ていました。a0026882_1120361.jpg

 只今、芝桜が見頃となっております!

 先日ご紹介した緑の桜ギョイコウやハンカチの木、クマガイソウ、ハナミズキも咲いています。

 キリシマツツジや藤の花もチラっと咲き始めましたよ(^◇^)

 暖かくなりましたので、お弁当を持ってお越しください。
 a0026882_1121063.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-04-27 11:21

お知らせ

 来たる4月27日月曜日、KFB福島放送さんの夕方の番組『ふくしまスーパーJチャンネル』
内で

 高野花見山の年間パスポートが抽選で当たります!!!

 詳しくは放送をご覧ください!

 ではついでに今現在の藤の様子をアップいたします!

 今年は全般的に10日ほどお花が早まっていますので、藤の花も
ゴールデンウイークには咲いてくるかも・・・a0026882_10262695.jpga0026882_10265083.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-04-24 10:27

珍しいお花が・・・

 みなさま、こんにちは。

 桜の季節があっという間に終わりましたね、ほんとうに・・・

 園内も少し寂しい感じになりましたが、次のお花が咲き始めましたよ!

 今は珍しいお花が咲き始めています。
まず緑色の桜ギョイコウ、その向かい側にハンカチの花、そして山野草の山裏側には
クマガイソウが咲き始めました!!!

 いよいよゴールデンウイークですね。

 ゴールデンウイークもお弁当持参でぜひ高野花見山へお出かけくださいませ。
お待ちしております('ω')ノ

 気になる藤の花ですが、ここ数日ぐんぐん花芽が伸びてきています!a0026882_10142057.jpga0026882_1015982.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-04-24 10:15

春の嵐

 いやあ、昨日は雨、風で春の嵐が吹き荒れましたね。

 桜の花もかなり吹き飛んでしまいました。
今年はあまり天候に恵まれず一層儚かったですね(;_;)

 今日は気温18℃まで上がると聞いていたのですが、11時の時点ではまだ
肌寒い状況です。

 さて当園では次のお花が咲き始めましたよ!

 ハナミズキや西洋シャクナゲ、そして緑の桜ギョイコウやクマガイソウの蕾が
膨らんできてもう今にも咲きそうです。

 今週中には咲いてくると思います。

 ぜひご覧くださいませ!a0026882_11242147.jpga0026882_11245968.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-04-21 11:25

良いお天気!

 みなさま、こんにちは。

 昨日に引き続き今朝も良いお天気で清々しいです!

 只今、当園ではオーナーが一押しの東シャクナゲが咲いています。
西洋シャクナゲとは違って淡いピンク色で日本人と西洋人の違いのように
派手ではない奥ゆかしさがありますね。。。

 芝桜の山も咲き始めました!後ろの湯の岳山も山桜が咲いてふたつの山の
コントラストも最高です!

 今週末までは黄花カタクリやシダレ桜も楽しめます。

 また昨日から今ダイエットで話題の『チアシード入りキウイアイスクリーム』が登場!
大人気となっています。ぜひご賞味下さい。

 本日分は売り切れ必至です(≧◇≦)a0026882_11312347.jpga0026882_11341138.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-04-17 11:34

見頃

 さて先程はキノコの気味悪い写真でしたので、こんどは
お花の写真でお口直しをしていただきましょう!

 只今、高野花見山ではたくさんのお花が咲いています!

 陽光桜、シダレ桜、花桃、シダレ桃、レンギョウ、東シャクナゲ、黄花かたくり等々

 多少の雨でしたら開園していますのでぜひお越しくださいませ。a0026882_15415650.jpga0026882_15425673.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-04-13 15:43

きのこが・・・

 こんにちは。

 昨日は久々のお天気、たくさんのお客様が待ち兼ねたようにご来園下さいました!
ありがとうございました!

 しかし今日からはまたまた雨の日が続きそうです(>_<)

 本日は雨ですが開園しています。

 せっかくのお花が終わってしまいますので・・・
朝から傘をさしてご来園下さるお客様に感謝です♡

 お花は少しうなだれますが、雨の日の散策も中々良いものですよ。
 
 静かで鳥たちが活発に鳴いたり動いたりしています。

 さて先日お客様から『ハンカチの木についたキノコを採らないと他の木に
菌が飛ぶよ』というアドバイスをいただきまして本日採りました!

 なんかびっしり付いてて黒くて気持ち悪かったです。採るのは簡単でした。
これでハンカチの木も元気になるでしょう。

 ありがとうございました(^◇^)a0026882_15301189.jpga0026882_15303485.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-04-13 15:31

雪(≧◇≦)

 先日、あったか~い!というタイトルで書いたばかりなのに・・・

 本日は『雪』ですよ!!!びっくりですね(≧◇≦)
まさか4月に雪模様とは!11年ぶりとか・・・

 やっと桜の季節になったというのにー?????

 しかし天気には勝てません。

 ほんじつは残念ながら休園させていただきましたが、
うちの芝桜の山と雪を被った湯の岳山とのコラボレーションが
とても美しかったので写真におさめてみました。

 雨のおかげで水芭蕉も開きました!a0026882_1540977.jpga0026882_15414277.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-04-08 15:42

あったか~い(´▽`*)

 昨日とは打って変わって、なんて暖かい日なんでしょう・・・

 朝から汗をかきました!

 桜が一気に咲きましたね!!!陽光桜も満開です。
河津桜は本日見納めでしょうか。見納めといえば紫のカタクリも本日までですね。

 本日ですと河津桜・10月桜・陽光桜、そして紫のカタクリと黄花カタクリの共演が
見られますよ!

 そして次の花、ミツバつつじや東シャクナゲなどが咲き始めました!

 ぜひご来園下さいませ!a0026882_1052871.jpga0026882_1074782.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-04-06 10:08