高野花見山あれこれ

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春?

 みなさま、こんにちは。
 今日は晴れ予報でしたのに、どんよりとした雨雲が陣取り
パラパラと雨が落ちたりしています。
これから晴れるかな~?

 さて今朝、園内を回っていましたら、季節を間違えている花を
多く発見しました!

 まずキングサリ(黄花藤)が二つ咲いていました。
歩いていくと、ブラシの木に花が数本、奥まで進むと
シャクナゲが咲きそうでした(笑)
みんな暖かいので春だと思ったのかしら?

 間違えていないのが10月桜(冬桜)が咲いていますよ!
酔芙蓉、ツワブキなども咲いています。ツバキ、サザンカ
咲き始めました。

 紅葉も進んでいます。

 向かいにある湯の岳も色づき始めました。

 どうぞお越し下さいませ(^O^)/a0026882_10305718.jpg
a0026882_10311850.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-10-16 10:32

風強い!

 みなさま、こんにちは(^◇^)
 昨日は台風の影響で風がハンパなく吹きましたね。
 本日も風ありそうです。

 毎年のことですが、コスモスたちがだいぶ倒れました"(-""-)"

 ストロベリーキャンドルの種を蒔きました。
一週間ほどで芽が出てきましたよ!

 只今、種及び苗販売中です。
その名の通り、イチゴみたいな形からキャンドルの炎みたいな形に
変化する赤いお花、咲き出すと反響の多いお花です。

春に咲きますよ。

 只今、当園はいよいよ紅葉の時期に入って参りました。
お散歩にぜひお越し下さい!
a0026882_9263876.jpg

 a0026882_9274259.jpg
[PR]
by k-hanami | 2015-10-09 09:28