高野花見山あれこれ

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

陽光桜咲き始めました!

 みなさま、こんにちは。

 昨日くらいからぐっと暖かくなりましたね。
お花たちも春だ~と実感してドンドン咲いてきそうです。

 さて当園の入り口にある陽光桜が咲き始めました!

 園内奥では黄色のカタクリ、キバナカタクリも咲き始めましたよ!!!

 お花はどのお花も1週間から10日間が見頃です。

 ぜひお越しください(^_-)-☆a0026882_14585041.jpga0026882_150970.jpg
[PR]
by k-hanami | 2016-03-30 15:00

お知らせ

 本日もさむ~い朝でしたね(>_<)

 来週こそは暖かくなるということですので
春らしい気温になることを待ちたいと思います。

 さて皆様へお知らせです。
只今、高野花見山駐車場へ入る道路に工事のため
大型車両が出入りしております。

 大変危険ですので、恐れ入りますがお車でご来園の際は
くれぐれも徐行運転で入場くださいますようお願い申し上げます 。

 だだいま薄紫色のカタクリやピンクの岩うちわが可憐に咲いています。

 ぜひお越しください!

 写真は緋寒桜です(´▽`*)
a0026882_9452973.jpg

[PR]
by k-hanami | 2016-03-26 09:46

爽やかなお天気

 本日3連休の最終日
 お墓参りも終わり、お天気も良いのでお花見はいかがですか~

 目の前の湯の岳もくっきりと青い空に映えています!
風は冷たいですがお散歩には最適です。

 さあ、毎回同じ話題で恐縮ですが、お花が早い!!!

 現在、まだ梅や河津ザクラもかろうじて残っていますが、
もうゲンカイツツジやヤシオツツジ、スズランスイセン、寒緋桜、
カタクリといったお花が咲いています。

 また、今朝は黄花カタクリもつぼみでした!!!

 今年のお花見はぜひお早めにどうぞ~
a0026882_9212320.jpg

[PR]
by k-hanami | 2016-03-21 09:27

三寒四温・・・

 ほんとに三寒四温という言葉が当てはまる陽気が
続いていますね。
 みなさま風邪など引いていませんか?

 今年は春先ダッシュでお花が早かったのですが、
ここのところ寒かったおかげで少し足踏み状態、
また暖かくなるとのこと、さあ、どこまで早まりますか~???

 早いといえば今朝、カタクリの花の蕾を発見!!!

 例年4月初旬なので3週間ほど早いですね(>_<)

 只今、当園ではカワツザクラ、サンシュユ、梅が咲いています。

 ぜひご来園くださいませ♡a0026882_108305.jpga0026882_1085719.jpg
[PR]
by k-hanami | 2016-03-15 10:09

河津桜満開!!!

 いやあ~ポカポカ陽気ですね~

 気持ちも春~という感じでほんわかします♡
 
 しか~し!そうも言っていられません!

 なんとこの暖かさで梅も河津桜もほぼ満開になりそうです(>_<)
早い!早過ぎです!

 3月はまだまだ寒い日もあり、お客様ももう少し暖かくなるのを
お家で待っていらっしゃる時期ですよね。

 明日からまたグッと寒くなるとはいえ、今月半ばには梅、河津桜はピークを
迎えてしまいそうですね。

 今が一番きれいな梅や河津桜をぜひ見に来てあげてくださいませ。
お待ちしております。

 a0026882_1324087.jpga0026882_1324287.jpg
[PR]
by k-hanami | 2016-03-08 13:25

3月1日再オープンしました!

 みなさま、こんにちは。

 3月に入りましたね
 高野花見山も3月1日再オープンいたしました!
 初日はなんと雪がちらつく寒い一日となりましたが、
オープンを待っていて下さった常連のお客様が来園して
くださいました!
ありがとうございます♡
 
 今年はまた昨年よりも暖かいおかげで
20日ほど早くカワツザクラが開き始めましたよ(驚)

もちろんまだ満開ではありませんので慌てなくて大丈夫です(笑)
1分咲きといったところでしょうか・・・
あとは白梅、シダレ梅やマンサクが咲いています

 週末は暖かくなるようですのでぜひお越しください!

 週末にはソフトクリームも始まります。今年は梅味も入荷!!!
期間限定ですのでぜひご賞味下さい!
a0026882_115013.jpg

[PR]
by k-hanami | 2016-03-03 11:51