高野花見山あれこれ

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

梅雨明け~

 いよいよ梅雨が明けそうですね。。。

 日差しが強くなってきました!!!

 さて当園ではヘキスレン(蓮)がきれいです。

 ムクゲ・アメリカフヨウ・西洋ニンジンボクなども咲いています。

 8月から夏季休園に入ります!また9月にお会いしましょう!!!
それまでお元気にお過ごしくださいませ♡

 最後の週末を高野花見山でお過ごしくださいませ。a0026882_1010683.jpga0026882_1011614.jpg
[PR]
by k-hanami | 2016-07-29 10:13

暑いですね

 7月もあと10日余りとなりました。
 暑い日が続いておりますが、体調崩したりしていませんか?

 さて当園では受付脇に毎年咲いてくれるアメリカフヨウがひとつ
花を咲かせました!

 ムクゲなども咲いてきました。

 休園までの10日間、お時間あればぜひお越し下さいませ。

 只今、ヘキスイレン、ノウゼンカズラ、フロックス、クロコスミアなどが咲いています。a0026882_935020.jpga0026882_9354964.jpg
[PR]
by k-hanami | 2016-07-20 09:37

夏期休園のお知らせ

 7月に入りましたね~
梅雨が明けないいわきは何とも不安定なお天気続き・・・
まあでも、他の地域の皆様に比べたら、いわきはほんと過ごしやすい所
ですね。

 さて当園では中国原産のヘキスイレンという蓮の花が咲き始めましたよ!

まだスイレンも咲いていますが、その違いは葉を見るとわかります。
スイレンの葉には切れ目が入っていますが、ハスはまん丸です。
今度比べる機会がありましたら見てみてくださいね。

 いよいよ暑くなってきました!

 高野花見山では誠に勝手ではありますが、夏期休園を設けさせて
いただいております。

 休園期間 8月1日~8月31日

 9月1日より再開園いたします。

 ご来園をお待ちしております(^O^)/a0026882_9422888.jpga0026882_9445886.jpg
[PR]
by k-hanami | 2016-07-08 09:46