高野花見山あれこれ

<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラベンダー摘み取り体験のお知らせ(^O^)/

 いよいよ、6月ですねー!ラベンダーの季節がやって参りました!

 今年も当園では『ラベンダー摘み取り体験』を実施いたします。

 期間 H29年6月1日(木)~7月2日(日)まで
 料金 おひとり 500円(入園料別途かかります)

*容器・ハサミはご用意しております

 ぜひ摘み取ってお家で癒されてくださいませ~(´▽`*)

 只今当園ではバラ、ポピー、ルピナスなどが咲いています。
スイレン、ヤマボウシ、ブラシの木なども咲き始めました。
ギョリュウバイの一重も咲き出しました(写真)
a0026882_13122668.jpg
a0026882_13121018.jpg
お弁当を持参でゆっくりお過ごしくださいね。お待ちしております。


[PR]
by k-hanami | 2017-05-30 13:14

マラニック無事終了(^O^)/

 昨日、内郷まちづくり市民会議主催の『マラニック』(マラソンとピクニックを兼ねたイベント)が
高野花見山を含め、入りの元湯さん、たんぽぽさんを回るルート開催されました!

 暑かったにも関わらず、老若男女130名もの参加者が続々と歩いてこられました(素晴らしい!)
みなさま楽しまれたようで良かったです。
内郷の活性化にご尽力下さっている内郷まちづくり市民会議のみなさまにも感謝です♡
お疲れさまでした。

 さて当園も藤の花も終わり、バラやスイレン、ニッコウキスゲ、あやめなどが咲いて参りました!
今年はルピナスもたくさん咲いてかなりの存在感です。ルピナスはのぼり藤ともいわれ、ほんとうに藤の花を逆さまにしたようなお花です。
a0026882_19155508.jpg
a0026882_19132456.jpg
本日も暑かったのですが、園内の花見台は風通しも良く、座ってゆっくりしていただけると暑さもしのげますよ。

 ぜひお弁当を持ってぜひお越しくださいませ。


[PR]
by k-hanami | 2017-05-22 19:17

藤の花今週末まで見頃です。

 みなさま、こんにちは。
何だか涼しい日が続いていますね。5月とは思えないほどです。
でもおかげで藤の花が長く咲いていますよ。

 今ならまだ三尺藤、白藤、キングサリ、黒龍藤が全部見られます!
今週末までは大丈夫です。
先週末は雨で断念したお客様、ぜひお越しくださいませ(^O^)/

 またポピーやルピナス(のぼり藤)なども咲いています。

 お待ちしています。
a0026882_19090734.jpg
a0026882_19084470.jpg

[PR]
by k-hanami | 2017-05-17 19:09

三尺藤ほぼ満開。。。

 お待たせしました、藤の花が満開になってきましたのでお知らせいたします。
只今、三尺藤が9分咲き、白藤6分咲き、黄花藤が5分咲き、黒龍藤(八重)が5分咲きとなっております。
全種類が見られるのは珍しいので、ぜひお早めに!!!

 今年はツツジ類もきれいに咲いています。
写真は真っ赤な西洋シャクナゲと変わったツツジ、花びらが花火のような采咲きツツジです。

 明日の雨が心配ですが、散らないことを祈ります"(-""-)"

 本日福島放送さんで、藤の映像が流れました~
それを観てきたお客様もいらっしゃました。
お天気も良かったので楽しまれたようでしたよ。
a0026882_18274378.jpg
a0026882_18272724.jpg

[PR]
by k-hanami | 2017-05-12 18:39

藤の花情報②

 ゴールデンウイークが終わり、ひと段落でしょうか~

 当園の藤の花は日ごとに伸びてきていますよー!
只今7分咲きといったところでしょうか。。。

 藤棚の入り口にはモッコウバラの黄色のアーチが咲いています。

 山野草の山の裏手にはシャガやキリシマツツジ、西洋シャクナゲなどが咲いています。
まだ、ギョイコウやハンカチの木も観られますよー。

 ぜひどうぞ。
a0026882_19244460.jpg
a0026882_19242583.jpg

[PR]
by k-hanami | 2017-05-09 19:25

藤の花情報

 みなさま、こんにちは~
 ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。
連日お天気も良く、当園もたくさんのお客様に来ていただいています。感謝♡

 さて藤の花情報ですが、今現在2分咲きといったところです。
あと一週間ほどお待ちくださいませ。

 だいぶツツジが咲き始め園内も賑やかになってきました!
a0026882_18315442.jpg
a0026882_18312801.jpg
 ボタンやモッコウバラも咲き始めましたよー!

 もうすぐギョイコウは終わりです、緑の桜を今週中にご覧ください。
お待ちしております。

 ソフトクリームもバラ味が登場しました、ぜひご賞味くださいませ。

[PR]
by k-hanami | 2017-05-05 18:33

藤の花 状況

 みなさま、こんにちは。

 いよいよゴールデンウイークですね。
お天気も良さそうですのでぜひ高野花見山へお出掛けくださいませ(^O^)/

 只今、芝桜、ボタンザクラ、緑の桜ギョイコウ、ハンカチの木、クマガイソウなど
ちょっと変わったお花が見られますよ~

 ツツジ類も咲き始めました!

 さてみなさまお待ちかねの藤の花ですが、まだ上にチラッと花が咲いてきたところです。
花芽は昨日よりもグンと伸びて、15㎝くらいになりました。
もう少々お待ちくださいね。
a0026882_11530749.jpg
a0026882_11524480.jpg

[PR]
by k-hanami | 2017-05-02 11:53