高野花見山あれこれ

黄色のカタクリ咲き始めました!

 今日は暖かくなりましたね~
心もウキウキします♡

 さて紫色のカタクリに続いて黄色のカタクリが咲き始めましたよ

 入り口から芝桜の山に沿って奥までお進みください
一番奥に小さなお地蔵様が2体いらっしゃいます。
(これは社長が捨てられていたものを拾ってきました)

 その前に咲いています。
 これは西洋のカタクリですので、1株から数個の花が咲きます。

 ぜひご覧ください
a0026882_11124394.jpg

[PR]
# by k-hanami | 2017-04-05 11:15

桜はまだ・・・

 みなさま、こんにちは。

 先日、東京で桜が満開というニュースを観ました!
あっという間に満開になったんですね。

 いわきはまだ蕾の状態です。
 当園もまだ1輪、2輪の咲き具合です。
見頃は来週からになるでしょう。

 只今、当園ではカタクリ、ゲンカイツツジ、トサミズキ、ジンチョウゲ、スイセン、サンシュユ、ヤシオツツジなどが咲いています。

 お花は少なめですが春の息吹を感じにおいでください。a0026882_8261935.jpga0026882_8273645.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2017-04-04 08:28

スタンプラリー実施中!!!

今年も花のスタンプラリー実施中です!!!

 今年はなんと9月まで実施され、またエリアも茨城や栃木まで拡大しております。
楽しみですね(≧◇≦)

実施期間 3/4~9/24
 ぜひご参加ください!!!
 キレイなお花を見て、スタンプを集めて、プレゼントも当てちゃおう!!!a0026882_16423739.jpga0026882_1643227.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2017-03-30 16:44

カタクリの花咲き始めました!

 みなさま、こんにちは(^◇^)

 連日の強風にお花たちもじっと暖かくなるのを待っています・

 とはいえ少しずつ春は進んでいるようですね。

 やはりこちらも2週間ほど早くカタクリの花が咲き始めました。
同じ山野草の岩うちわなども咲き始めています。
 お花は咲き始めるとあっという間に終わってしまいます。
 ご覧になりたい方はお早めにどうぞ(^O^)/

 その他、サンシュユ、ゲンカイツツジ、寒緋桜などが咲いています。
 
 温かい格好でぜひお越しくださいませ。a0026882_1082959.jpga0026882_1013746.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2017-03-25 10:13

河津ザクラ満開!

 みなさま、ご無沙汰いたしました!
 デジカメの故障で長らく写真が撮れませんでした、すみません。

 昨日一昨日と雨が降り、湯の岳は雪で真っ白でした。

 お花たちには久々の水分補給になったのではないでしょうか( ^ω^)・・・
そしてこの寒さで梅や河津ザクラももう少し見られると思います。

 この3連休、お墓参りの帰りにぜひお越しくださいませ('ω')ノ
a0026882_9404420.jpg

[PR]
# by k-hanami | 2017-03-16 09:41

3月1日オープンします!

 みなさま、お待たせいたしました(^O^)/

 いよいよ明日より高野花見山が再オープンいたします。
昼間暖かいせいか、梅の花なども紅梅だけでなく白梅も咲いています。

 また、少量ですが、福寿草や河津桜なども咲き始めました。
1週間以上早いです!!!

 今年はトキワマンサクが大きくきれいです!

 今年も3月4日㈯から花のスタンプラリーを開催します。
こぞってご参加ください。

 さあ、春に向けてレッツゴー(´▽`*)a0026882_11422776.jpga0026882_11442669.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2017-02-28 11:46

冬季休園のお知らせ

 みなさま、こんにちは。

 今年は比較的に11月まで穏やかな日が続き、
園内を楽しんでいただくことが出来たように思います。

 ご来園いただいた全てのお客様に感謝申し上げます♡

 さて高野花見山は12月から冬季休園に入らせていただきます。

 期間は12月~2月までとなります。

 H29年も3月1日より再オープンとなります。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 寒くなりますのでどうぞお身体ご自愛くださいませ。

 また春にお会いしましょう(^O^)/
a0026882_8435134.jpg

[PR]
# by k-hanami | 2016-11-29 08:43

10月桜

みなさま、こんにちは~
最近は暖かい秋晴れのお天気が続いていますね。

 紅葉目当てのお客様にご来園いただいております。
今年は寒暖の差が激しいからか紅葉が美しいですね♡
赤や黄色、そして空の青色にうっとりしてしまいます。 

 さてこの時期、冬桜の10月桜も咲いていますよ。
暖かいともう春かな?と錯覚するくらいです(笑)

 これから厳しい季節を迎えますが、ひと時爽やかな季節を
お楽しみくださいませ。a0026882_104326100.jpga0026882_10435559.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-11-16 10:44

椿

 みなさま、こんにちは~
11月に入りましたね。今年も残すところあと2ヶ月。
急に朝晩は冷え込んできました。
風邪など引いていませんか?

 とはいえ、日中はお天気の日が続き、当園では紅葉が
美しく、またツバキの花が咲いてきました。

 冬を彩るツバキを見にいらして下さい、お待ちしています(^O^)/a0026882_9335149.jpga0026882_934671.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-11-04 09:34

種まき・・・

 今朝は風が冷たくて、きゃ~冬という感じでした。
今までが暖かかったので厳しく感じますね。

 10月もあと1週間です。冬の足音が近づくのも当たり前ですね。

 さて、高野花見山では毎年恒例のストロベリーキャンドルの種まきと
チューリップの球根植えを済ませました。

 ストロベリーキャンドルは1週間ほどで芽が出てきます。
今はこんな状況です。
これから冬を越えて春には可愛らしい花を咲かせてくれるでしょう。
楽しみです。a0026882_9401330.jpg

 高野花見山も今年はあとひと月ちょっとです。
 ぜひお散歩にいらして下さい、お待ちしております(^O^)/a0026882_9404722.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-10-24 09:41