高野花見山あれこれ

紅葉。。。

 みなさま、こんにちは。

 10月も後半になりましたね~
秋も深まりつつあります。
 当園も葉が色づいてきました。

 イチョウやシラキ、西洋すずらんの木、ドウダンツツジなど
赤や黄色に変化してきました!

 本日も秋晴れの爽やかなお天気です。
ぜひお散歩にいらしてくださいね(^O^)/
お待ちしています。a0026882_10183845.jpga0026882_1019971.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-10-19 10:19

つちあけび

 みなさま、こんにちは。
まずはみなさまにお詫びをしなければなりません(´;ω;`)
 前回のブログで今週いっぱいまでヒガンバナが見られると
書いたのですが、先週末で終わってしないました(ガクッ)

 例年ならば、満開から1週間ほどは咲くのですが、あっという間に
色があせてしまいました。
それを目当てに来たお客様にはほんとに申し訳ありませんでした。

 さて、昨日、本日と秋晴れのお天気ですね~気持ちいいです。
風が強いのですが、お散歩には最適です。

 只今、当園では『つちあけび』の実がなっています。
毎年ご紹介していますが、森のソーセージともいわれ、漢方薬として
昔から活用されていたようです。
見た目はちょっとグロテスクですけどね・・・

山野草の山の裏手にあります。
どうぞ観に来てください!a0026882_946378.jpga0026882_948182.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-10-07 09:50

ヒガンバナ満開!!!

 9月29日木曜日の夕方、福島放送のJチャンネル内で
高野花見山のヒガンバナ紹介されました!

 さすがプロの方の映像はきれいですね~感激しました!

 お天気が微妙な週末ではありますが、またいわき50周年記念イベントも
目白押しではありますが、ぜひ当園へもお越し下さいませ。

 かえってこんな曇天のほうが涼しく歩けますよ~
ヒガンバナのピークはこの週末、来週いっぱいまでは見られます。
a0026882_9142543.jpg


 お待ちしております(^O^)/
a0026882_915774.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-10-01 09:15

雨続き。。。

 みなさま、こんにちは
 秋の長雨とは言いますが、それにしても雨が降り続きますねー

 当園も休園を余儀なくされて困ります。

 明日からは少しお天気が回復するようですので期待しましょう!

 ヒガンバナがだいぶ開花してきました!

 また花見台を回ったところのブラシの木が2度目の開花を
迎えています。
本日は不安定なお天気ではありますが、せっかく咲いているお花のために
開園しています!

 ぜひお越し下さいませ。

 先日蒔いたストロベリーキャンドルの種がもう芽を出していました(早っ)

 気温が上がったり下がったり激しいですのでお体ご自愛下さい♡a0026882_109851.jpga0026882_1093567.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-09-23 10:09

ヒガンバナ

 みなさま、こんにちは。

 なんだかお天気が気になる連休になりそうですね。
本日はまだお天気もちそうです。

 さて高野花見山ではヒガンバナ、ハギが咲き始めました!
満開にはあと1週間ほどかかりそうですが、少しずつ
咲き始めから満開までを楽しむのもいいですよ~

 入り口近くの池には絶滅危惧種であるミズアオイが咲いています。

 コスモスもチラホラ、秋ですね

 秋といえば食欲の秋、只今マロンやブルーベリーヨーグルトのソフトクリームも
販売中です!
入園しなくても買えますのでぜひどうぞ!ちなみにどれも300円となっております!a0026882_9433384.jpga0026882_9435377.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-09-17 09:44

徳ひめちゃま縁むすびイベント終了しました!

 昨日、内郷商工会主催のイベント

 『徳ひめちゃま 縁むすび』のイベントが開催されました!
内郷各所を巡り、高野花見山でも宝探しゲームが行われました。

 とにかく心配されていたお天気も薄曇りで、返って過ごしやすい日に
なり、ほんと良かったです♡

 総勢40名、私がお見受けしたところ、2~3組はいい雰囲気なのかしら・・・と。
これをきっかけにカップル成立すると良いですね♡

 さてこのイベントには何とあの芸人のなすびさんも参加されていましたよ!
色々とみなさんに声をかけて盛り上げていました(´▽`*)
お客様も突然の芸能人に喜んでいました!!!

 余りの驚きに写真を撮り忘れてしまいました、残念(´;ω;`)ウゥゥ

 無事終了しました~!
a0026882_12192576.jpg

[PR]
# by k-hanami | 2016-09-12 12:20

秋の気配が・・・

 まだ残暑の日々が続いていますね
そろそろ夏の疲れが出ている時期ではありませんか~

 私自身もそのひとりです(笑)

 そうは言ってもやはり少しずつ秋の気配を感じられる高野花見山です

 コスモス、ハギ、シュウメイギク、ヒガンバナといった秋のお花が
チラチラと咲き始めています

 昨日、東京からいらした団体のお客様に『お花が少なくて申し訳ありません』と
お話しましたら、『おいしい空気を吸わせていただきましたよ』と素敵なお返事が
返ってきました

 優しい言葉に心が温かくなりました(;_;)

 秋の気配を感じにぜひお越し下さいませ~a0026882_919043.jpga0026882_9192580.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-09-10 09:20

イベントのお知らせ!

 来たる9月11日、来週の日曜日ですね。。。

 高野花見山を含む内郷地域におきまして
『徳ひめちゃまの縁むすびin内郷』が開催されます!!!

 内郷を回りながら素敵な出会いを見つけませんか~♡
という素敵なイベントです!

 開催日 9月11日㈰ 午前9時~午後5時

 集合場所 クレールコート

 開催場所 白水阿弥陀堂、木の芽(おそば屋さん)、高野花見山、その他

 募集人数 独身男女各20名

 対象年齢 25歳~45歳

 参加費 男性5,000円  女性3,000円

 終了時間 午後5時30分ごろ

 申込方法 内郷商工会 TEL0246-26-1256 徳ひめちゃまプロジェクト実行委員会

 
 そば打ち体験もあるとか・・・高野花見山はまだお花は少ないですが、緑の中で語らいを
深めていただければ良いですね~

 ぜひお申込みください!お待ちしております(^O^)/
a0026882_9431078.jpg

[PR]
# by k-hanami | 2016-09-04 09:44

9/1再オープンしました!

みなさま、お待たせしました~
9月1日、高野花見山再オープンいたしました!

 先日の台風にはヒヤヒヤしましたが、みなさまには被害無かった
でしょうか?
当園はなんとか木も倒れず済みました。まだまだ台風シーズンは
続きますので注意しましょう!

 さて、みなさまにお知らせです。
受付の場所が変わりました!

 駐車場の目の前になりました!!!
アイスクリームやドリンクも受付で提供出来るようにしました。
ぜひご利用くださいませ!

 さて9/1のお花の状況ですが、ムクゲ、キバナコスモス、ジンジャーリリー、西洋ニンジンボクなどが
ちらりと咲いています。

 ジンジャーリリーはその名の通り、ショウガ科の植物で甘い香りを
放ちます~

 まだお花は少なめですが」、お散歩がてらいらしてくださいね
お待ちしております(^O^)/a0026882_9401799.jpga0026882_9403828.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-09-01 09:41

梅雨明け~

 いよいよ梅雨が明けそうですね。。。

 日差しが強くなってきました!!!

 さて当園ではヘキスレン(蓮)がきれいです。

 ムクゲ・アメリカフヨウ・西洋ニンジンボクなども咲いています。

 8月から夏季休園に入ります!また9月にお会いしましょう!!!
それまでお元気にお過ごしくださいませ♡

 最後の週末を高野花見山でお過ごしくださいませ。a0026882_1010683.jpga0026882_1011614.jpg
[PR]
# by k-hanami | 2016-07-29 10:13