人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野花見山あれこれ

芝桜植え替え

《まず九州で震災に遭われたみなさまのご無事をお祈り申し上げます》

 さて、昨日の風は先日にも増してひどかったですね(>_<)
せっかく咲いた花たちも散ってしまうと心配でした。

 今朝回って見ましたら、まだシダレ桜は残っていてくれました(泣)
この白いシダレ桜は知人からいただいたものですが、なんだか
白いチュチュを着たバレリーナのようです!!!

黄花カタクリ、東シャクナゲ、花ももなども咲いています。

 芝桜ですが、今年は古い苗を入れ替え、7割近く植え替えました!
そのため例年のようには地面いっぱいにはならないと思います。

 来年、再来年にきれいに咲くようお待ちいただければと思います。
申し訳ございません。

 本日は良いお天気になりましたが、午後からまた強い風が吹くとか・・・
早いお時間にぜひお越しください!
お待ちしております(^O^)/芝桜植え替え_a0026882_1019459.jpg芝桜植え替え_a0026882_10193996.jpg
by k-hanami | 2016-04-16 10:22
<< 常連さんが・・・ 強風!!! >>