人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高野花見山あれこれ

ラベンダー摘み取り体験中止のお知らせ

 みなさま、こんにちは(^O^)/
 本日は快晴!
いよいよ暑い💦という時期になってきました!
 さて当園は藤の季節が終わり、夏の花の季節に入りました。
前回もご案内したヤマボウシ、ポピー、ルピナスに加え、アヤメ、ショウブ、ギョリュウバイ、シャクヤクなどが
咲き始めました!
 散策しながら探してみてくださいね。
 ちょっと珍しい花がクロバナロウバイ、北アメリカ原産のチョコレート色のお花です。香りもあります。

 『ラベンダー摘み取り体験中止』のお知らせ

 オープン当初から開催しておりましたイベントでしたが、近年の猛暑や大風などの影響で大半が枯れてしまいました。
ここ数年、新苗木を植えましたが全滅(´;ω;`)ウゥゥ
もう1度だけチャレンジしてみなさまにお見せしたいというオーナーの意向で、今回は秋植えにしてみようと考えております。
何卒、成功をお待ちいただければと思います。
ラベンダー摘み取り体験中止のお知らせ_a0026882_12093531.jpg
ラベンダー摘み取り体験中止のお知らせ_a0026882_12112589.jpg
ラベンダー摘み取り体験中止のお知らせ_a0026882_12103937.jpg


by k-hanami | 2022-05-19 12:11
<< ブラシノキ咲き始めました! 藤の花満開です! >>